On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

2017-09-02から1日間の記事一覧

7日目「15:00過ぎたら、本当に家に帰る働き方を目の当たりにする」

2017.09.01 (引き続き、前日の流れから) 実際の自分の席を確認するまで、半信半疑だったけど、本当に「Student Ph.d」として迎い入れていただいたんだって、分かった。しかも、自分の日本のデザイン研究とも結びつきそうなSocial Inclusionに。嬉しさと驚…

6日目「そして、Visiting PhD student が始まった!」

2017.08.31 当時の朝に、国際交流のAnettaさんから「連絡遅くなってごめん!9:00から始まるから学校来てね!」みたいな内容のメールが届いて、急いで身支度を整えて、アパートを出た。 「うん。これ、確実に遅刻だわ…」 学校に向かっている途中、そういえば…

5日目「"知"について考えていたら、本を読むことを量で測ることに大変な違和感を感じた」

2017.08.30 今日は終日、自分のやってきた研究をスライドにまとめていました(英語で…。)ずっとアパートで引きこもっていたので。だれとも会話することなく。1日が過ぎました。そういう状況だったので、特に面白い出来事はありませんでした。研究スライド…