On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

2017-09-30から1日間の記事一覧

36日目「日常写真 vol.1」

2017.09.30 本日は雨が降っています。外に出る予定もなく、黙々と自分の研究を進める日となります。最近、やっとデンマークでの生活にもなれたので、研究生活に本腰をいれんと思って、まずは論文を読むところから始めようと思いました。少しずつ気になってた…

35日目「病院での表現ワークショップを見学させてもらった」

2017.09.29 本日は自分が所属するSocial Inclusion labのとある病院プロジェクトの表現ワークショップの見学をさせてもらいました。しかし、守秘義務があるため、何も語れなく残念です…。 ちなみに、プロジェクトの責任者であるSenior DesignerのKerstinと一…

34日目「深夜の赤ペン先生」

2017.09.28 自分の研究スライドを同居人のDouglasに見てもらった。英作文に自信もないが…そもそも、どの単語がフィットするのか判断がつかないのだ。そこで簡単に見てもらうつもりで、軽く見てよ(Take it easy)と伝えた! そうしたら、Douglasは2つ返事で…

33日目「Sustainableについて」

2017.09.27 本日は、Design School Koldingが開発した「Sustainable Design Cards」の打ち上げみたいな日でした。詳細は下記のサイトからご覧いただけます。 sustainabledesigncards.dk まず、驚いたことは、こういった成果物を内部に持つのではなく、一般公…