On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

104日目「Star Wars: The Last Jedi by IMAX 3D」

2017.12.17

※特にネタバレなどはない日記です。

僕がスターウォーズと出会ったのは中学1年生の時でした。英語の先生がスターウォーズが好きで、その人から教えてもらい、見事にハマりました。

 

A long time ago, in a galaxy far, far away....

 

未来の話かと思っていたら、過去の話だった 。CGだと思ったらマットペインティング(絵)だった。などなど。いくつも衝撃を受けました。

 

僕はクリーチャーやロボット、宇宙船、武器のデザインが好きではまっていきました。なんていうか、ボタンインターフェイス最高って感じです!

 

いちばん最初に美大を目指した理由は、こういったコンセプトデザインみたいなものをやりたかったからでした。でもその夢は、美大予備校に入って、3日で消えました。こんなに絵が上手い人がいるんだって思ったから、ポッキリ折られました。

 

今日(厳密に言うと昨日ですが)、別の夢が叶いました。海外でスターウォーズを見るという自分がずっとやってみかったことができました。しかもIMAXで。

 

そして、今回の『最後のジェダイ』は、自分の中では最高に面白かったです!

デンマークにいる間に、話題作がどんどん公開するので、できるだけ見て帰ろうと思います!

 

つづく