On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

一時帰国(11月8日〜11月15日)

 

 https://www.instagram.com/p/Bbiivz-Hogw/ 

 11月8日から11月15日まで、日本に一時帰国していました。11月11日に2年目の結婚記念日を祝うことが主な理由でした。そのことをラボの同僚に伝えるたびに

「それは絶対帰った方が良い!」

みたいな返答ばかりで、本当にこの国は凄いなと驚くばかりです。

 

モートライフを送っている奥さんに、結婚記念品として、デンマークミュージアムショップでセラミックのピアスをお土産に買いました。その買い物にJoanも一緒についてきて、あれがいい、これがいいなどをディスカッションしながら、買えたことが非常に良い体験でした。

 

既に日本からデンマークに戻ってきていて、デンマーク第二章が始まっています。帰ってきて、同居人のDouglasに英語力が落ちてるねと突っ込まれて、青ざめました。たった7日間、日本いただけで、こんなにもパワーダウンするのかと思いました。確かに出国前に比べて、単語が出てこなくなる感覚はありました…。

 

たった3行だったとしても、この日記は継続していこうかなと思います。安否確認のためにも。第一章で色々得たデザインの知見は、noteとかの別サービスにまとめられたらなという想いはありますが、そんな余裕あるのか、読まなきゃいけない積み本や論文も多いのでなんとかしなきゃなと、生活リズムの改善をいま迫られています。

 

それでは、デンマーク第二章のはじまりです。