On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

57日目「日常写真 vol.2」

2017.10.22

基本的には、スライドプレゼンは推奨されていない印象。手書きや模造紙などでのプレゼンを求められている。OverviewするためのModel化は非常に好まれる。

 

スーパーマーケットのレジの様子。基本的に座りながらの仕事。自分が購入した分をベルトコンベアに乗せて、仕切りを置く。

 

3Dプリンタで出力したスリッパのデザイン。3Dプリンタで生地を編み込み造形しているので柔らかい。この学校は3Dプリンタをかなり使い倒している印象。

 

デンマークの救急車。黄色の車体で青のランプがカッコいい!

 

月に1回、マッサージ屋さんがドイツからやってくる。従業員はここでマッサージを受けられる。このサービスはデンマークではわりと一般的だとのこと。

 

ワークショックで配ったキャンディ。ちゃんと包装して、シールまで貼っている。ちなみに、こっちのCANDYは飴以外も射程に入る。

 

 

デンマーク語のキーボード。超カッコいい!

 

ある日の銀行強盗の様子!朝通ったら、ATMがぶっ壊されていた…。

 

新聞にアフリカの特集が組まれている。地域的に近いから、アフリカの話題はよく目にするのかもしれない。

 

やたら自分の舌に合うりんごがあるなってずっと思っていて、その品種を見たらなんと「富士」だった!そりゃ、あうわけだ!

 

つづく