On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

51日目「レ・レ・レゴランド」

2017.10.15

アクセサリーデザイン学科の台湾からの留学生のマンドさんに誘われ、レゴランドに行ってきました!なお、レゴランドは冬季は営業しなそうです。(多分、屋外で寒いから)最近、日本でもレゴランドがオープンしましたが、本場のレゴランドに行けたのは超ラッキーでした。

 

実際に中に入ると分かるのですが、家族向けのテーマパークでした。8〜9割が家族(子どもずれ)で、カップルや友達同士のお客さんは、圧倒的に少なかったです。しかし、フォトジェニックなポイントがたくさんあるので、写真を取っているだけでも、飽きません。とにかく、レゴで再現したミニチュアが見応えがありました。僕の一番のお気に入りは、北海油田をレゴで再現したミニチュアです!ちなみに、ミニチュアのレゴは、一部電動で動いたりします。(例:クレーン、トラック、船など)

レゴランドがある街「ビルン」はコリングから、バスで1時間位で到着します。

 

※(余談)最近知ったのですが、デンマークでは、レゴ・シリアスプレイのワークショップを開く時に、LEGO®SERIOUS PLAYの認定ファシリテーターでなくても、誰でも開催するそうです。日本では、認定ファシリテーターが開催している風潮があるんだよって言ったら、超驚いていました。みんなキット買って、普通にシリアスプレイとして、開催しているとのこと。今度から自分もそうしようと思いました。

 

 

つづく