On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

41日目「アクセサリーデザイン学部の3年生は論文を読んで議論する」

2017.10.05

論文議論で疲れて、ヘトヘトで家に帰宅したら、Douglasが美女3人と食事してて、生活格差を感じた時の記念写真

 

 

Olga Vainshteinさんが書いた『I have a suitcase just full of legs because I need options for different clothing: Accessorizing bodyscapes』

http://www.tandfonline.com/doi/abs/10.2752/175174112X13274987924014

 

という論文を読んで議論しました。といっても英語での会話スピード早すぎて、議論に参加するどころか、聞く一方でしたが…。

 

さらに議論の詳細が分からない。これが本当に悔しい。意味の解像度が低いので、詳細がどうしてもぼやける。濁る。曖昧になる。調べている時間はない。本当にこれが悔しいし悲しい。なんで、もっとちゃんと英語勉強してこなかったんだろうと後悔ばっかりです。

 

最近は、英語との付き合いはこのデンマーク生活で終わりってわけじゃないので、一生続くつもりなので、もう少し長いスパンで、その戦場に立てるようにがんばろうと思いました。

 

英語の勉強はこれからも続く