On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

39日目「インタビューに始まり、ライブに終わった日」

2017.10.03

本日はイベント盛りだくさんの1日でした。

朝7:00には、Josephineの車で出発して、インタビューのお宅に向かいました。僕のチームはAurélieとJosephine。Aurélie(オーガリ)はフランス人で交換留学生。Josephine(ジャスフィン)はデンマーク人で実家がオーフス。学部はコリングのデザインスクールで、大学院はカオスパイロットに行くつもりらしい(何その最強コンボ技!超うらやましい!)

 

インタビューは朝の8:00から始まりました。インタビュー前には、学生とインタビューアの方が、きちんと契約書を取り交わします。デンマーク社会福祉を学べる良い機会となりました。左足にハンディキャップがある女性の方にインタビューしたのですが、正直、ズボン脱ぐまで分からなかったです。(※左足の太ももから下がない方でした)

 

約1時間半のインタビューを終えた後、デンマークのセラミック美術館へ寄り道。

 

日本からの影響みたいな本を発見!

 

 

 夕方、コミュニケーション学科の友人の作品の撮影のお手伝い。ORIGAMIがテーマらしい(※自分ORIGAMIできないので、まったくの役立たずで終わる)

海外に行くなら、ORIGAMI覚えておくと驚かれるので良いってことが実体験で分かりました!

 

夜はコリングの行政が運営しているライブハウスにお邪魔。デンマークのアーティストさんのコンサートでした。ロウソクが灯っていて、いろんな人が語っていて、「Hygge」を感じることができました。

 

続く