On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

37日目「美味しいコーヒーのための寒中水泳」

2017.10.01

先週に引き続き、今週もJoanの旦那さんのイエスパと一緒に「寒中水泳」にきました。先週は冷たすぎて、すぐに3分くらいであがりましたが、今週は慣れたせいか、6分くらい海の中にいました。あがった後も、あまり寒くはありませんでした。自分の体が少しずつ、デンマーク体質になってきているのかもしれません。

 

もちろん、海水に入ってすぐはとても寒いのですが、30秒くらい経過するとなんか暖かくなってきます。ぷかぷか浮いて、漂っていました。漂っていると流されていくのがちょっと怖いですが…。

 

本日も静寂の中で朝焼けを眺めながら飲んだコーヒーが美味しかったです。なんかよくわかりませんが、寒中水泳に妙にハマっています。どちらかというと美味しいコーヒーを飲むために寒中水泳をしているのかもしれません。

 

ヒルの親子がすぐそこを歩いていたりします。

 

エスパが通っている、ボートハーバーに案内してもらいました。男性と女性で別れています。

 

最近、太陽のありがたみが分かってきました。晴れた日はできるだけ外にいるようにしています。

 

週末の「スーパー巡り」が寒中水泳に次ぐ流行です。

 

<続く>