On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

36日目「日常写真 vol.1」

2017.09.30

本日は雨が降っています。外に出る予定もなく、黙々と自分の研究を進める日となります。最近、やっとデンマークでの生活にもなれたので、研究生活に本腰をいれんと思って、まずは論文を読むところから始めようと思いました。少しずつ気になってたけどちゃんと読めていなかった論文を読んでいます。もちろん、自分の研究のデザイン(造形)もやりながら進めるつもりです。どこかで読んだ論文を一覧にして発表したいですね!まずは100本読んでみようと思います。何日で達成するのか分かりませんが、帰国するまでには達成したいです!

 

デンマークの電車には、静かにしてね車両がある。超快適!それ以外の車両は基本的に赤ちゃん泣いても、音楽ダダ漏れで映画みてもOK!

 

コリングの市役所!建物はレトロ、中はハイテクです!

 

日本の醤油は海外では買えます!(このサイズで900円くらいですね…)

 

市役所の前で火を炊いて、ソーセージ焼いて、配っているイベント

 

体験型ギフトカードが色んなところで見かけます!この文化いいなって思います。

 

図書館での返却本を自動で振り分ける機械。人がやるべき仕事と機械がやるべき仕事を分けている。

 

ある朝のマルシェ開店準備の様子

 

ここで購入したマグロは美味しかったです!

 

Allanに最新の携帯の機能を教えてあげたら、超驚いていました!

 

 

Allanから手配してもらった自転車!自転車あると行動範囲が広がるので便利です!

 

続く