On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

34日目「深夜の赤ペン先生」

2017.09.28

自分の研究スライドを同居人のDouglasに見てもらった。英作文に自信もないが…そもそも、どの単語がフィットするのか判断がつかないのだ。そこで簡単に見てもらうつもりで、軽く見てよ(Take it easy)と伝えた!

 

そうしたら、Douglasは2つ返事で良いよ!返答をもらった。僕は部屋で待つことにした。(21:30頃)しかし、疲れていたので寝てしまった…。

 

翌朝、目が冷めたら、フィードバックが戻ってきていた。

 

夜の23:52過ぎに…。

 

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいDouglas!!!!!!頑張りすぎだよ。超申し訳ないよ。おれ「Take it easyって言ったじゃん!!!!!」なんで、そんなに頑張ってやってくれるの!なんにもDouglasに返せないよ!!!!

 

Douglasがメッちゃいい人すぎる。ブラジルへの印象がどんどん代わっていく。こうやって、国際交流って起きるんだって分かる。デンマークとブラジルがワールドカップで戦った時にどっち応援すれば良いか迷いそう。こんどお礼に「Tボーンステーキ」をご馳走しよう!

 

しかし、このDouglasの英語力があれば、デンマークにいる間に英語で論文かける気がしてきた。これはチャンスなのではないか!?

続く

 

ps.

Douglasが今度からバイトで働く、アイリッシュパブ。土曜日は焼き立てソーセージが無料で生のヒューガルデンが飲めるビール好きにはたまらないお店。遊びに行かなくては!