On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

22日目「超申し訳ないことをしてしまった!」

2017.09.16

これは反省の意味を込めて、ここに残しておきたい…

 

                _____
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{ 
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{     言い訳は見苦しいですよ
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|! 
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\  
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\………………

 

 

「 約 束 の 時 間 は 守 ろ う ! 」

 

 

いやー、久しぶりにやってしまいました。 日本だったらほとんどやらないor事前連絡するんですが、この北欧の海外のわけわからん空気に吹かれたせいか、やらかしました。

 

Suikaさん、本当に本当に本当に本当にごめんなさい。普通に約束の時間に家を出るという愚行の結果、招待された夕食に遅れ、せっかくの作りたてのピザを逃し、超申し訳なかったです。準備していただいたのにすみませんでした……………。いやー本当に久しぶりにやってしまった…。うーん。何も言い訳がないくらい、ナチュラルにやってしまった。なんだろこれ、もう、白砂くん(会社の仲間)に対して、時間関係で注意できないくらいやってしまった。完全に油断した。

 

このことを通して本当に分かったことは、相手が誰であろうと(日本人だろうが、海外の人であろうが)約束の時間に到着することに越したことなかったってことですね。なんか良くわからない海外は時間にルーズみたいなイメージがいつのまにか自分の中にインストールされていて、このまま過ごしていたら、きっと何処かでとんでもない大惨事が起きていたのかもしれません。

 

これからのデンマークの生活で本当に気をつけようと思いました(ちなみに、デンマーク人は時間ピッタリ系らしい※Suikaさん曰く)本当に遅れることに、デメリットしかないってことが強烈に体験として残りました。時間を待てる、現場で待てば良い、そんな大人になりたいです!

 

ちょっと前に観ていた、Netflixのドラマ『13 Reasons Why』で主人公がパーティーの開始時間が19:00だったから、時間ピッタリに行ったら、それは建前でパーティーは21:00からだろ!みたいなシーンあったけど、あの主人公みたいに、文字通り時間を受け取って行ける素直な人になりたいです!

 

続く

 

ちなみに、土曜日深夜の街の治安が普通に悪くて、驚きました。帰り道、黒人さんに「葉っぱ吸いに行かねーか?!」みたいなことで突然、声かけられビックリしました!