On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

出発日(プロローグ)

2017.08.24

https://www.instagram.com/p/BYNSizEH1Pc/

出発前の記念写真

 

「大変なことをしてしまったのかもしれない…」


いよいよ、成田空港でバッカス(奥さんのあだ名)とお別れする時、
涙を流し始めたのだ…。

 

僕はその時に、初めてことの重大さが分かった気がした。
結婚1年半で(まだ新婚期間?)おまけに、バッカスは僕と結婚するまでひとり暮らしもしたことがない。これから、お互いに何もかもが新しいことが起こるのだと痛感しながら、荷物検査と出国手続きを終えた。

 

搭乗口で、バッカスに電話をした。
僕は涙を流しながら、気持ちを伝えた。

 

僕「なんか、ごめんね…。」

バッカス「こういう時は、ありがとうっていうんだよ!」

 

僕は奥さんからの手紙を持ちながら、涙を流した。

飛行機の中で、最新の映画を観ながら楽しく過ごすぞ!みたいな気はとうに失せていた。電話を切って、本当にちゃんと毎日を過ごそう、生きようと決意した。

仕事、お金、家庭、遊び、たくさんのトレードオフと引き換えに

このデンマーク滞在があるんだ。

(※スプラトゥーン2、ドラクエ11、みんゴル超やりたかった…。)

 

ちなみに、飛行機で観たSF映画『LIFE』はタイトルに反して、バッド・エンドで

大変驚いた。そして、中身はひどく退屈だった。

 

そして、デンマークの生活が始まる。

<続く>