On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

2018-02-22から1日間の記事一覧

95日目「クリスマスバザー!」

2017.12.08 今日は大学でクリスマスバザーが開催されました。このバザーは、一般公開され、学生以外にも、卒業生、外部のクリエイターが出店可能です。そして、何よりも驚いたことが、出品されている品物のレベルがどれも高いのです。 正直、いくつか輸入し…

94日目「クリスマスのイルミネーションが始まった」

2017.12.07 Xmas is coming#xmas #illumination #light #night #kolding #denmark 朝から3時間のSkypeミーティングでとても、疲れました。 ロンドンの旅の疲れもまだ取れていません。 日本では、ビットコインが賑わっていますが、デンマークでは全く話題に…

93日目「クリスマスのおかし」

2017.12.05 ラボの仕事を手伝ったお礼に、クリスマスのお菓子をプレゼントをもらいました。毎日一個ずつ穴開けて、お菓子を取り出し、食べて、クリスマスを楽しむそうです。ヨーロッパのクリスマスの楽しみ方は、日本と違うぞと分かった瞬間でした。

92日目「弾丸旅行での疲れがMAX」

2017.12.04 34歳で久しぶりに弾丸旅行をした結果、疲れが全くとれずにイギリスから帰ってきてフラフラしてしまい、1日中寝ていました。デンマーク以外のヨーロッパの国に行ったのが初めてだったので、当たり前のことですが、国が違えば文化が違うといことを…

91日目「イギリスへ 3」

2017.12.03 イギリス最終日でした。奥さんとLINE通話しながらイギリスの街歩きをしました。ハリーポッターの撮影場所や有名観光地を巡りました。イギリスの信号無視する文化にも慣れました。図書館に寄って、デザイン関連の書籍などを購入しました。早朝便だ…

90日目「イギリスへ 2」

2017.12.02 大英博物館を見学しました。よく、こんなにも多くの美術品を世界中から集めた(奪った?)ものだと感心してしまいました。石彫を見るたびに、奥さんこれ好きそうだなと想像していました。夜に大学の友人と再会でき、フィッシュ&チップスを食べな…

89日目「イギリスへ 1」

2017.12.01 大学時代の友人に会いに2泊3日の弾丸小旅行をしました。到着が深夜だったので、地下鉄が止まっており、バスの乗り方が分からなかったので、深夜のロンドンを一人で歩いて、ゲストハウスまで辿り着きました。金曜日、深夜のリバプールは怖かった…