On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

2017-10-30から1日間の記事一覧

52日目「Design and ethics」

2017.10.17 「Design and ethics」という授業を受けました。これが超哲学的で面白かったので、ちゃんとまとめたいのですが、時間がかかりそうなので、授業で見たYoutubeを貼っておきます。高校席の時の哲学の授業もこれくらい面白ければ、寝なかったのになと…

52日目「3度目の正直、CPRナンバー獲得までの長い道のり、結婚証明書の盲点」

2017.10.16 CPRナンバー(個人番号)取得の流れはブログの下部にもとめております。これからデンマーク留学をする方、ご参考にしてください。 もうこれは、完全に盲点でした。デンマークに留学している学生や社会人ブログはたくさんあるのですが、基本的にみ…

51日目「レ・レ・レゴランド」

2017.10.15 アクセサリーデザイン学科の台湾からの留学生のマンドさんに誘われ、レゴランドに行ってきました!なお、レゴランドは冬季は営業しなそうです。(多分、屋外で寒いから)最近、日本でもレゴランドがオープンしましたが、本場のレゴランドに行けた…