On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

2017-10-29から1日間の記事一覧

50日目「授業でマシュマロをぶちまけた女の子」

2017.10.14 昨日の講評会で、マシュマロを使ったデザインを考えている女の子がいました。その時の出来事が面白かったのです。 彼女が作品をテーブルの上に「どーん」と置いた時に、大量のマシュマロの粉が溢れる&舞い上がりました。もし、これ日本だったら…

49日目「SarahとJack4(最終日)」

2017.10.13 今日は、SarahとJackの最終日でした。短い時間でしたけど、たくさんのことを学べました。本当にありがとう!僕のWelfare Designの試作品は「食べられる義足」のアイデアでした。最終講評までまだ時間があるので、ブラッシュアップは続きます。 つ…

48日目「SarahとJack3(もうひとつのペルソナ)」

2017.10.12 このプロジェクトの狙いは、パーソナリティに関連する「物語り(Narrative)」と「神話(myths)」を探求すること。 「SarahとJack」の特別授業は新しい視座を僕に与えてくれた。 デザインパートナーにインタビューをするところまでは、いつもど…