On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

2017-10-14から1日間の記事一覧

43日目「油断した!油断した!油断した!」

2017.10.07 朝から雨がずっと降っていたせいか、今週の激務の反動なのか…なんとなく気持ちがのらず、朝から、ベットで漫画を読んでしまった。読み終えたら夕方になっていた…。とにかく堕落した生活を送ってしまった…。 これって日本でもできることなのに…な…

42日目「Design for Play」

2017.10.06 Design School Koldingの大学院で今年から始まった新しいプログラム「Design for Play」の最初の作品の発表会でした。一般公開されていて、誰でも見れました。このプログラムが発表された時、「Design for」という言葉に感動をしました。 それは…

41日目「アクセサリーデザイン学部の3年生は論文を読んで議論する」

2017.10.05 論文議論で疲れて、ヘトヘトで家に帰宅したら、Douglasが美女3人と食事してて、生活格差を感じた時の記念写真 Olga Vainshteinさんが書いた『I have a suitcase just full of legs because I need options for different clothing: Accessorizin…

40日目「I'm not a handcap, I have a handcap」

2017.10.04 昨日のインタビュー中に聞いたこの言葉。この言葉が凄く強かったです。ハンディキャップを個性や超能力として捉えるということ。それを言ったり、書いたり、知ったりすることは簡単ですが、当事者たちがどのようにこの意味を実践していくか、周り…

39日目「インタビューに始まり、ライブに終わった日」

2017.10.03 本日はイベント盛りだくさんの1日でした。 朝7:00には、Josephineの車で出発して、インタビューのお宅に向かいました。僕のチームはAurélieとJosephine。Aurélie(オーガリ)はフランス人で交換留学生。Josephine(ジャスフィン)はデンマーク人…