On the Denmark: Dialogue

デンマークの滞在で起きたこと、感じたこと、行ったこと、分かったこと

2017-09-28から1日間の記事一覧

32日目「疲れが取れていない日」

2017.09.26 土日がイベントてんこ盛りだったので、全く疲れが取れていない日でした。初めて、ラボで居眠りしました。やっぱり土日両方イベントいれるのは危険ですね。 写真は野生のセグウェイ?みたいな乗り物です。高齢者の方がこれに乗って、朝買い物して…

31日目「北ヨーロッパ最大のビジネススクールに行ってきた!」

2017.09.25 ご縁があり、CBS(Copenhagen Business School)の『DESIGN ENTREPRENEURSHIP』に参加しました。CBSは北ヨーロッパ最大のビジネススクールなのですが、ここでも何がデザイナーなのか?どこまでがデザインなのかの白熱議論が起きていて楽しかった…

30日目「寒中水泳でのつながり、コペンハーゲンでのつながり」

2017.09.24 本日は朝から、同僚のJoanとその旦那さんに誘われて、コリングの海で寒中水泳をしてきました。色んな人が来ていました。海に向かって伸びる道は、行政がつくっているとのこと。 海の向こうに自分が住んでいるコリングの町並みが見えます。シーカ…

29日目「日本料理パーティー」

2017.09.23 本日はデンマークに来るにあたって、大変お世話になった日本人女性のお2人をアパートにお招きをして、日本食を食べながらビールを飲みました。とても楽しい1日でした。久しぶりにたくさん、日本語を話した気がします。 白米、マグロのお刺身、…